« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015/12/29

みつあみ優等生と残念美人の組合せ最高かよ。読めば読むほど味わい深くなる女子高生ふたりの同居4コマ待望の2巻! 雪子『ふたりべや』第2巻

『ふたりべや』第2巻

 みつあみ優等生の桜子と無気力系残念美人のかすみ。高校進学を機に始まったふたりで一部屋の下宿暮らしも1年が経ち、桜子とかすみは2年生へと進級した。そこへ訪れるのは隣の部屋へ入居した新1年生ふたりとの新しい出会い。
 『ふたりべや』2巻では進級や修学旅行といった2年生ならではのイベントに、プールや花火といったご近所イベントに、いつものたわいのない日々の暮らしに、と、桜子とかすみがイチャコラ臨む様子を描いている。いや、本当にいつでもイチャコラしているんすよ。

続きを読む "みつあみ優等生と残念美人の組合せ最高かよ。読めば読むほど味わい深くなる女子高生ふたりの同居4コマ待望の2巻! 雪子『ふたりべや』第2巻" »

2015/12/23

キラキラした毎日をただふたりで過ごしたいと願う姉妹を嘲笑うかのように物語は波乱含みの様相を見せ始める。 伊藤ハチ『小百合さんの妹は天使』第3巻

『小百合さんの妹は天使』第3巻

 おねえちゃんの小百合さんが美琴へのデレをますます強める一方で、不穏な空気を纏わせたり動きに巻き込まれたりする妹の美琴。キラキラした毎日をただふたりで過ごしたいと願う姉妹を嘲笑うかのように物語は波乱含みの様相を見せ始める。そんな3巻。

続きを読む "キラキラした毎日をただふたりで過ごしたいと願う姉妹を嘲笑うかのように物語は波乱含みの様相を見せ始める。 伊藤ハチ『小百合さんの妹は天使』第3巻" »

2015/12/18

ふたりで食べるからごはんがおいしい。できてた高校生姉妹のほんのり百合風味ごはんマンガ! 柊ゆたか『新米姉妹のふたりごはん』第1巻

『新米姉妹のふたりごはん』第1巻

 それはまさに至福。親同士の再婚により姉妹になったふたりの女子高生がごはんを通じて仲睦まじくなる。その様子を愛でることのできる喜びを至福と言わずになんと言おう?

続きを読む "ふたりで食べるからごはんがおいしい。できてた高校生姉妹のほんのり百合風味ごはんマンガ! 柊ゆたか『新米姉妹のふたりごはん』第1巻" »

2015/12/13

TVアニメと劇場版新編の間を埋める、原作では語られなかった物語 ハノカゲ『魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編]』第1巻

『魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編]』第1巻

 TVアニメと劇場版新編の間を埋める、原作では語られなかった物語。一言で表せば『魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編]』はそういう話になると思う。

続きを読む "TVアニメと劇場版新編の間を埋める、原作では語られなかった物語 ハノカゲ『魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編]』第1巻" »

2015/12/10

文化祭とその打ち上げとある人物との再会。めまぐるしく交錯するいくつもの想い。それらが織りなすこれは、まさに青春の物語。 佐々木ミノル『中卒労働者(ワーカー)から始める高校生活』第5巻

『中卒労働者から始める高校生活』第5巻

 文化祭とその打ち上げ、そして真実(まこと)とある人物との再会。めまぐるしく交錯するいくつもの想い。それらが縦糸と横糸になって紡がれた『中卒労働者から始める高校生活』5巻は以前にも増して青春が爆発する熱い物語になっていた。

続きを読む "文化祭とその打ち上げとある人物との再会。めまぐるしく交錯するいくつもの想い。それらが織りなすこれは、まさに青春の物語。 佐々木ミノル『中卒労働者(ワーカー)から始める高校生活』第5巻" »

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

最近の記事

twitter

無料ブログはココログ