« あたしの義理の妹と幼なじみの妹分が修羅場すぎる!? サブロウタ『citrus(シトラス)』第3巻 | トップページ | エイリアンの襲撃から秋葉原を守るのは人々のときめきを胸に歌と踊りで戦うメイドたち! くみちょうBOX『アキバのときめきが世界を救う!』 »

2014/11/24

私のちくびが狙われていた。チョロい後輩と頭のおかしい先輩の乳首を巡る抱腹絶倒の百合コメディ! kirazu『センパイ、おかしなこと言わないで!』

『センパイ、おかしなこと言わないで!』r

 商業連載のラブコメ作品である『俺のぱんつが狙われていた。』に百合キャラのこーりんちゃんが登場してから幾星霜。いつか作者の百合マンガを読める日が来るかもしれないと淡い期待を抱いていたら! しかも『俺ぱん』みたいに頭のネジが飛んだ女の子が出てくる! おから先生はいつかやると思っていました!(音声は変えてあります)

 誰もいなくなった放課後の教室ほど魅惑にあふれた空間はない。他の生徒たちが部活動へ行ったり帰宅の途についたりして2人きりになった教室。日直でペアになった女子と2人で仕事を片付けながらたわいのない会話をしたり、たまたま席が隣になったよしみで女子に勉強を教えていたらいつの間にか2人しかいなかったり、ちょっと最近いい雰囲気になっている女子から何か言いたげな気配を感じて誰もいなくなるまで待っていたのにいざ誰もいなくなっても何も言わずにもじもじしていたりと、そういう思春期特有の甘酸っぱい思い出をお持ちの元男子中高生は多いと思う。まあ、自分はありませんでしたけどね。ばーかばーか。

『センパイ、おかしなこと言わないで!』裏表紙より「お願い! 私にひまりちゃんの乳首を舐めさせて!」

 そんな女の子同士でさえも魅惑する他には誰もいない放課後の教室で、先輩から数学を教わっていたひまりは唐突に衝撃的な告白を受ける。曰く、ひまりの乳首を舐めさせて欲しい、と。才色兼備でみんなから頼りにされる先輩はひまりの憧れであり想いを寄せる相手でもある。その先輩がツイッターで「乳首の感触がする」と話題になったグミと本物の乳首の食感(?)を比べてみたいという理由でひまりの乳首を求めるという頭のおかしいことをする。しかもひまりが先輩に好意を持っていることを知っていてそれにつけ込むような形で。もちろんひまりには大好きな先輩のたっての願いを拒むことなどできずに……キ・マ・シ・タ・ワ・ー・!

 それにしても見事という外はない。
 まずは冒頭の2ページ。1ページ目でひまりと先輩の関係性を端的に描いて「百合マンガだ……!」という読者の期待を高めつつ、続く2ページ目で先輩のぶっ飛んだお願いを出して読者を一気に引き込む。
 次のページを繰るとたいていはここで一旦時間を巻き戻してもう少し詳しく2人の関係や経緯を描きそうなものだけれど、冒頭の話をすぐに続けることで開幕早々トップに入れたギアをそのままにして突き進む。そうしてひまりの乳首を舐めたがる頭のおかしな先輩と大好きな先輩からの押しに弱いひまりという図式が確固たるものとなり、話は後半の恋する少女ひまりのターンへと繋がってゆく。
 もう感服の一言。マンガの隅々まで百合恋の悶えるようなニヤニヤと乳首ネタのお下品なニヤニヤがハーモニーを奏でながら溶け合っている。そんな百合コメをこんなかわいい絵柄でやられた日には平身低頭、大地にひれ伏すしかない。22ページの短編なのに、ラブコメが持つ赤面要素とちょいエロが持つニヤニヤ要素、女の子同士のイチャイチャ要素とくすぐったいまでの百合恋要素がこれでもかというほど詰め込まれている。これが拍手喝采せずにいられようか。

 ひまりがチョロかわいい。ひまりの乳首を舐めたがる先輩が天然かわいい。単にひまりがチョロいだけでなく、先輩がその実天然を装った計算高い人間で、ひまりを手のひらの上で転がしているのではという気もするけれど、そんなことより早く先輩にはひまりの乳首を手のひらの上でというか舌の上で転がして欲しい。さあ! 続きを! 早くしないと風邪引いちゃう!

『センパイ、おかしなこと言わないで!』p.12よりひまりを襲う謎の光線

 あと、もしこのマンガがアニメになったらDVD版では12ページ1コマ目のひまりを襲う謎の光線がなくなるんだよね? ね?

【出典】
・深山おから 『センパイ、おかしなこと言わないで!』 kirazu、2014/11/23発行
【COMITIA110】センパイ、おかしなこと言わないで!→内容のサンプル
kirazu | 創作同人サークル→サークルのサイト

【関連記事】
ぎにゅうは必要悪! ちっぱいは正義! kirazu『ぎにゅうのあの子はちっぱいがーる』『ぎにゅうのあのこはちっぱいがーる2』
骨の髄まで愛してる、もとい、ぱんつのゴムまで恋してる。 深山おから『俺のぱんつが狙われていた。』第1巻
ちっぱいあの子はぎにゅうがーる再び! kirazu『ぎにゅうのあの子はちっぱいがーるのまとめ』
俺ぱんの原点を見よ! ぱんつを巡るもう1つの物語。 kirazu『俺のぱんつが狙われていた~村田くんと柚子ちゃん~』
ぱんつ娘の悲痛な決意とガチ百合っ娘の遠大な野望に僕らは悶える。 深山おから『俺のぱんつが狙われていた。』第2巻
心が洗われるような素晴らしさ! 「10秒見つめ合えれば恋人になれる」という説を信じた猫目の女の子と憧れの委員長との百合コメ4コマ kirazu『君を10秒見つめたい』(2015/5/6追記)

« あたしの義理の妹と幼なじみの妹分が修羅場すぎる!? サブロウタ『citrus(シトラス)』第3巻 | トップページ | エイリアンの襲撃から秋葉原を守るのは人々のときめきを胸に歌と踊りで戦うメイドたち! くみちょうBOX『アキバのときめきが世界を救う!』 »

マンガ」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591321/60702578

この記事へのトラックバック一覧です: 私のちくびが狙われていた。チョロい後輩と頭のおかしい先輩の乳首を巡る抱腹絶倒の百合コメディ! kirazu『センパイ、おかしなこと言わないで!』:

« あたしの義理の妹と幼なじみの妹分が修羅場すぎる!? サブロウタ『citrus(シトラス)』第3巻 | トップページ | エイリアンの襲撃から秋葉原を守るのは人々のときめきを胸に歌と踊りで戦うメイドたち! くみちょうBOX『アキバのときめきが世界を救う!』 »

最近の記事

twitter

無料ブログはココログ