« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014/06/28

天才プログラマの女子高生に裸ネクタイで迫られる世界一幸運なSE男子の物語 此ノ木よしる『SE』第2巻

『SE』第2巻

 天才プログラマの女子高生と自宅で密着しながらペアプログラミングしたり、裸ネクタイの女子高生と会社の密室で男性の肉体に備えられたインターフェースの挙動がバグかどうかを切り分けたりする世界一幸運なSE男子の物語、それが『SE』というマンガだ。

続きを読む "天才プログラマの女子高生に裸ネクタイで迫られる世界一幸運なSE男子の物語 此ノ木よしる『SE』第2巻" »

2014/06/23

30歳になった夕張と過ごす何てことはないけれど愛しい日々。 ほしまきProject『夕張30歳と一緒の日常①』(艦隊これくしょん~艦これ~二次創作)

『夕張30歳と一緒の日常①』

 『夕張30歳と一緒の日常①』は夕張病をこじらせたエロ漫画家・矢野トシノリ提督がtwitterpixivで公開している夕張30歳シリーズに解説を付けて薄い本にまとめたものである。

続きを読む "30歳になった夕張と過ごす何てことはないけれど愛しい日々。 ほしまきProject『夕張30歳と一緒の日常①』(艦隊これくしょん~艦これ~二次創作)" »

2014/06/16

こどもからおとなへ、男性から女性へ。2つのあわいを越えた少年たちの物語。 お子様ランチ『転生少女図鑑』

『転生少女図鑑』

 人がこどもからおとなへと変わるとき、昆虫やは虫類のように蛹や繭に包まれて、あるいは脱皮によって「変態」を行う世界がある。『転生少女図鑑』はそんな世界で起こった特殊な事例――男から女への性転換を伴う変態を経験した少年たちに主眼を置いた物語である。

続きを読む "こどもからおとなへ、男性から女性へ。2つのあわいを越えた少年たちの物語。 お子様ランチ『転生少女図鑑』" »

2014/06/11

かつてひとりの女性に「光」を灯した青年は今、殺し屋の少女にとって何になろうとしているのか。 板倉梓『ガール メイ キル』第2巻

『ガール メイ キル』第2巻

 2つのマフィアが牛耳る中華街を舞台に、ビデオ屋の店員として働く気弱な青年・五本木と、マフィアの殺し屋として働く15歳のおさげ少女・芽衣との関係を描いた『ガール メイ キル』。2巻ではいくつかの「出来事」を経て五本木と芽衣がまた少し歩み寄る様子が描かれている。

続きを読む "かつてひとりの女性に「光」を灯した青年は今、殺し屋の少女にとって何になろうとしているのか。 板倉梓『ガール メイ キル』第2巻" »

2014/06/07

その物語の広がりようは百合とコメディという2軸だけでは測れない、女子高生たちの恋や友情や青春や恋を描いた連作短編集 缶乃『あの娘にキスと白百合を』第1巻

『あの娘にキスと白百合を』

 『あの娘にキスと白百合を』は中高大一貫の女子校の高等部を舞台に恋や友情や青春や恋を描いた百合コメ連作短編集で、さまざまな女の子にスポットを当てながら女の子同士の恋や友情や青春や恋を描いている。大事なことなので何回も言いました。

続きを読む "その物語の広がりようは百合とコメディという2軸だけでは測れない、女子高生たちの恋や友情や青春や恋を描いた連作短編集 缶乃『あの娘にキスと白百合を』第1巻" »

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

最近の記事

twitter

無料ブログはココログ