« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014/04/29

まさかの続編! 留まるところを知らない鈴×熊イチャラブTrick! まぜもの『鈴熊Trick 2』(艦隊これくしょん~艦これ~二次創作)

『鈴熊Trick 2』

 ただひたすら鈴谷と熊野がTrickするマンガである『鈴熊Trick』。一発ネタだと思っていたのにまさか続きが読める日が来るとは夢にも思わなかった(超失礼)。

続きを読む "まさかの続編! 留まるところを知らない鈴×熊イチャラブTrick! まぜもの『鈴熊Trick 2』(艦隊これくしょん~艦これ~二次創作)" »

2014/04/25

嵐を呼ぶドラマー少女がブレーメンの弦楽少女隊と出会ったとき、ロックな物語は幕を開けた。 原作・杉井光、作画・Tiv『こもりクインテット! 』第1巻

『こもりクインテット! 』第1巻

 『こもりクインテット! 』はドラマーを目指す少女と弦楽四重奏の少女たちが異色のガールズバンドを組む、ロックでポップでキュートな物語である。

続きを読む "嵐を呼ぶドラマー少女がブレーメンの弦楽少女隊と出会ったとき、ロックな物語は幕を開けた。 原作・杉井光、作画・Tiv『こもりクインテット! 』第1巻" »

2014/04/21

さいっこぉに素敵なカレーパーティしましょう? 「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか」へ行ってきたっぽい! ついでにイングラムっぽい!

ダンボーと護衛艦カレーと護衛艦「こんごう」デース!

 4/19(土)、フォロワーさんからのお誘いを受けて横須賀にある海上自衛隊横須賀地方総監部で行われた「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか」へ行ってきた。

続きを読む "さいっこぉに素敵なカレーパーティしましょう? 「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか」へ行ってきたっぽい! ついでにイングラムっぽい!" »

2014/04/13

この広い空の下のどこかに君はいるから。 よしづきくみち『クーロンフィーユ』第3巻

『クーロンフィーユ』第3巻

 ノエミちゃんの出汁がビリビリと利いた温泉に浸かって体の芯まで痺れたいと思わせる『クーロンフィーユ』第3巻。

続きを読む "この広い空の下のどこかに君はいるから。 よしづきくみち『クーロンフィーユ』第3巻" »

もうやめて! いがみ合いながらもだんだん惹かれ合う「ぼっちな僕ら」のラブコメにリアルぼっちな僕らのライフはゼロよ! 志摩時緒『ぼっちな僕らの恋愛事情』第1巻

『ぼっちな僕らの恋愛事情』第1巻

 一条はじめは高校1年生。家業である甘味処のバイトに励んだ夏休み、明けて登校したら自分以外は全員彼氏彼女持ちになっていた。そこへまだフリーな身の上の二宮ちとせが転校してきて……。『ぼっちな僕らの恋愛事情』はリアルぼっちな高校生活を送ってきた僕らの傷を抉るような極甘のぼっちボーイ・ミーツ・ぼっちガールだった!

続きを読む "もうやめて! いがみ合いながらもだんだん惹かれ合う「ぼっちな僕ら」のラブコメにリアルぼっちな僕らのライフはゼロよ! 志摩時緒『ぼっちな僕らの恋愛事情』第1巻" »

2014/04/10

女三人寄ればかしましい! セリフがないのににぎやかな女子高生たちの日々。 若井ケン『女子かう生』第1巻

ローアングルから『女子かう生』を激写

 『女子かう生』は問題なんて何もないような女子高生のもも子とゆかいな仲間たちのしょーもない日々を描いたマンガである。

続きを読む "女三人寄ればかしましい! セリフがないのににぎやかな女子高生たちの日々。 若井ケン『女子かう生』第1巻" »

2014/04/08

駆逐艦「雷」とともに生きた男たちの魂を見よ。 茶々畑。『少女が見たモノ』(艦隊これくしょん~艦これ~二次創作)

『少女が見たモノ』

 サークル「茶々畑。」の『少女が見たモノ』は旧大日本帝国海軍の駆逐艦「雷」と工藤俊作艦長を始めとしたその乗組員たちの史実を基にした物語である。

続きを読む "駆逐艦「雷」とともに生きた男たちの魂を見よ。 茶々畑。『少女が見たモノ』(艦隊これくしょん~艦これ~二次創作)" »

2014/04/05

SF・ファンタジーからラブコメまで、「今」の片鱗が窺える短編集。 古味直志『恋の神様 古味直志短編集』

『恋の神様 古味直志短編集』

 SF・ファンタジーからラブコメまで様々なジャンルの短編を収めた『恋の神様 古味直志短編集』は、作者が描く「今」の片鱗を窺える短編集となっている。

続きを読む "SF・ファンタジーからラブコメまで、「今」の片鱗が窺える短編集。 古味直志『恋の神様 古味直志短編集』" »

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

最近の記事

twitter

無料ブログはココログ